人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木ららのブログ

wakirara.exblog.jp
ブログトップ

その後の制作

 震災のあとしばらくは、余震が続くなかで心が落ち着かず、何をしても中途半端の生活でした。
 テレビなどから入る被災地の様子、新しい情報は、深い悲しみと不安ばかりが増すものでした。
 自分の無力さを感じ、制作しながらさまざまな葛藤がありました。
 今まで作ってきた人形のように、ただかわいいだけでいいのだろうかと思考錯誤のなか少しずつ新しい形の作品が生まれました。
 古い着物に触れていると、不思議にとても心が癒されます。ちりめんや、銘仙、絣など日本の古き良き
時代の古布を使い、作品を作り続ける事で人に温かみや癒しを感じてもらう事が、私のできる仕事なのだと、
強く感じながら、今現在制作しております。
その後の制作_f0218063_10564181.jpg

                         新しい木ららドールの誕生です。
by wa-kirara | 2011-08-14 22:29